悪夢/不安

自分のサイトの掲示板が荒らされるという夢を見ました…。
ものすごくリアルに、現実に起こりそうな感じに荒らされているのです。目が覚めたときマジで嫌な汗をかいてました。思わず当該の掲示板をチェックしましたが、もちろんそんな書き込みはなくてホっとしました。
最近、自分のサイトで交流系の企画が増えたり、メールやチャットでのやりとりが増えて、すっげえ楽しいんですけれど、でもどこかでビクビクしてる部分があるのかなあ。去年の今頃の何倍も反応をもらっているので、本当に嬉しいんだけど、心のどこかで「プラスの反応が自分に来るということは、マイナスの反応もどこかに生じているはず」と恐怖に感じてるのかなあ。もちろんネットに何らかの情報を公開するからには、それらは覚悟の上でやってるし、今までだって叩かれ晒され荒らされ経験はゼロじゃないのだけれど、正直言って今、自分は不安なんだと気付いたのです。
でもやっぱ、楽しいことの方が多いので頑張るのです。よろしく。