歯科検診

歯医者さんで歯の健康を診てもらって来ました。
前回腫れたり切ったり大変だった親知らず近辺の歯が1本「C0」という一番軽い段階の虫歯になっているとのこと。歯磨きしにくかった辺りだからなあ…反省。あとは歯茎が腫れ気味って言われましたが、これは学生時代からずーっと必ず検診の度に絶対言われてるので仕方ないのかなあと諦めムードです。他は異常なし。「しっかりケアしてますね」って言われましたけど、スミマセンそんなに真面目にケアしてませんでした…虫歯にならないの、体質なんです…。
歯石取り、今の歯医者さんにしてから、全く痛くないんですけど、いい担当医に当たってるのかなあ。それとも、前に歯石を取ってから3年くらい経ってたから、歯石取り技術が向上したのでしょうか。歯医者経験が少ないのでわかんないです。