ああどうしよう、これから行かなきゃいけないビル、一回行っただけだからもう一度たどりつける自信がない。ネットで地図を検索してメモしたけど、ランドマークが少なすぎ…というか都会の真っ只中だからぜんぶランドマークで逆に目印がない。はー…いざとなったら恥を忍んで道行く人に訊くか。田舎者がいるぞーって思われても打ち合わせに間に合わないよりかマシですよ。
…というのとは関係ないんですけど、さっき聴いたエロ系電波ソングが耳から離れず、思わず口ずさんでしまいそうで怖いです。実際私は時々頭の中で流れてた曲をうっかり口に出しててしまい、電車の中とかで気まずい思いをすることがあるのですが、まあヒット曲とかならともかく、これがアンタ「おにいちゃ〜ん」とかそういう歌詞だったら、大人の女性としてして終わりですよ。「死ぬかと思った」に投稿するしかありませんよ。気をつけます。
(追記)
というわけで魔界都市・新宿に行って仕事の打ち合わせでした。迷わず行って帰ってこれたよ。よかったー。でも途中で寄るつもりだったフレッシュネスバーガーを見つけられずにガックリさん。せっかくそのために予定より1時間も早く出発したのになあ…。行きがけの電車の中で「ミステリーズ!」の10号を読みました。何でガチガチのミステリ作家さんって、日本人なのに翻訳文体で小説書くのだろうと思うことがあるのですが今回もソレ思いました。翻訳文体って何かしら美学のようなものなのかな。