煮込んだカレーは美味しかったです

これから数日、少々多忙なので、御飯作りで心を悩ませることがないように、あらかじめ3日分のカレーを大鍋で煮込んだのでした。市販のカレールーを使った普通のカレーですが、豚肉を日本酒と生姜で茹で豚にして、茹で汁をスープに使用。肉は半分カレーに、残りは冷凍しておいてまた後日の晩のおかずに。美味しいーv
本気の時はタマネギを1時間かけて炒めて飴色にして、野菜と果物をペーストにして香辛料をそろえて…2日かけて作ったりもするのですが、最近そんな暇ないなあ。まあ今日くらいの手間のかけ方でじゅうぶん美味しいんだからいいか〜。今日の制作時間、昨晩のうちに豚肉茹でておいて(鍋を火にかけて放っといただけなので特に手間なし)今日の午前中に1時間ほどで制作、あとは御飯の時間まで冷まして放置。いったん冷めるとカレーって格段に美味しくなりますよね。ごちそうさまでした。明日もカレー。明後日はたぶんカレーうどんです。