WJ感想(・ω・)つ旦47号

週刊少年ジャンプ47号の全漫画感想です。すべてネタバレになりますのでご注意ください。あと、それほどではないつもりですが、いわゆる「腐女子的」視点が散見されると思いますので一応警告しておきます…。明らかな事実誤認、誤字などは見つけ次第訂正します。

今週号は「DEATH NOTE」が巻頭カラー。なので私はてっきり表紙もデスノだと思い込んでいました。ジャンプを売ってる店に行くと、妙に蛍光色な感じのジャンプ表紙が…おやおや、デスノにしてはポップな色使いだなあと思いつつさらに近づくと、表紙には元気一杯の少年2人。ここまできてもまだ「表紙はデスノ」だと思い込んでいる私は、ゴン=L、キルア=月だと思い込み「えらく少年漫画くさい絵柄にしたものだなあ?」と疑問に思いました…。はい、すべて激しい勘違いでした。表紙はHUNTER×HUNTER。しかし不思議です、主線がどうしようもないのはともかくとして、彩色くらいは色焼き指定とかアシスタント彩色とか、どうでもやりようがあったのではないかと…。明らかにインク擦った形跡がある表紙カラーなんてはじめて見ました。(ゴンの左手付近)