新作動画うp、などと言ってみます

お詫びと言い訳と自己紹介(?)のエントリです。

ここんとこずっと「いつか形になったら公開してやる!」と狼少年の如く呟いていたモノが、ようやくひとつ形になったのでリンク繋げます。ニコニコ動画にアップロードしたものですので、アカウント(登録無料)がないと観られないのかな?

こんな動画を作りました。初音ミクオリジナル曲のPVっぽい感じになっており、作曲はkihirohitoさん(「護法少女ソワカちゃんの」と言えばご存知の方もいらっしゃるかな)、私はkumamiという名義で作詞とイラスト、動画編集をさせていただいております。とは言ってもコラボとかそういう偉そうなもんではなく、kihirohitoさんの大ファンである私が、迷惑なことにいきなり歌詞を送りつけたらひょいっと曲に仕立てて下さったので、嬉しくて勝手にPV作ったよ、みたいな感じです。言ってみれば私個人の勝手な犯行です。

ニコニコ動画では半年くらい前から「kumami」名義で動画を投稿してました。今までは二次創作系とかMADっぽいのとかネタ曲中心で遊んでたんで何か気が引けて黙ってたんですが、そろそろ動画制作にもDTMにも初心者なりに慣れてきたし、だんだんオリジナルの比率を増やしたいなーと思い、こっちのサイトをいつまでも開店休業にしとくのも何だなーと思い、この辺が潮時だろうと白状することにしました。今まで黙っててすみません。

あっち側での自分は
 ・いわゆる2ちゃんねる用語飛ばしまくり、草も生えまくりwww
 ・すっげー音痴をコメで罵倒されまくっても「歌ってみた」をうpしまくり
 ・「護法少女ソワカちゃん」という初音ミク作品シリーズが大好きな信者さん
という感じなんで、「うわ、そういうの無理かも…」と思う人、サブカル系や宗教パロに抵抗がある人などは是非とも来ないで頂けるとありがたいです。こっちにあっちのノリは持ち込みませんので、どうぞ平和に棲み分けましょう。お願いいたします。平気な方は以下のブログがkumami名義での拠点になってるんで、興味がありましたらご覧下さい。

 中継点:http://kumamic.blog43.fc2.com/

見ればわかりますけど、pixivとか手ブロとかで奔放に遊ばせていただいております。こっちを放置で何やってんだ!! とお叱りの向きもありましょう、それについては返す言葉もございません。そして、きっとこういうジャンルが苦手でどうしようもないっていう方もいらっしゃると思います(実際リアルでそう言われたこともあります)。がっかりしたという人もいるんじゃないかとは思いますし、それに対しては「ごめんね」としか言いようがないんですけどね。まあ、自分のサイトなんで好きにやりたいというスタンスです。

今はいろいろと企画やコラボで遊んでて忙しいんですが、秋くらいには自分の作詞作曲打ち込みによるオリジナル曲を公開できればいいなーと準備中です。ど素人ではありますが、だからこそ楽しくて楽しくてたまりません。そんなわけでまあ、今後ともよろしくお願いします。