Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。19日以降にいただいた拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。返信不要の★付きの方、拍手のみの方もありがとうございます! 全部大切に読ませていただいております。
※ジャンプ16号の内容に触れた箇所がちょっとだけあります

19日9時「赤川次郎さんですが、とうとう著作が」の方

著作500冊突破ですか! 自分の漫画で赤川次郎ゾーン突破ネタを描いてしまったけど、1日1冊のペースじゃ1年かかっても足りないくらいなのか…(まあその辺の怪しい所は『漫画だから』で笑って読んでいただければと…)。実は赤川次郎さんの作品は「吸血鬼はお年頃」シリーズくらいしかきちんと読んでいないのですが、今なお精力的に新作を出しておられるのを見るとただただ感嘆するばかりです。

21日23時の方

ジャンプ16号、ネウロの髪飾りについて、他の方から送られているかもですが
弥かねちゃんになる際に魔界電池という単語が出ていましたねー

そういえば、あかねちゃんの時に「魔界電池」と言ってました! やはりあの三角の中にはエネルギー的なものが詰まっているのでしょうね。▽を食べてパワーアップという設定もいきなりの後付け設定にならないように、弥かねちゃんの回で伏線を張っていたのだとしたら、やはり松井先生は構成が上手いなーと思います。

22日9時「新しい同人誌作って下さい」の方

新しい同人誌のためにコツコツ描きためてはいるんで、気長に待っていただけると嬉しいです。月刊ペースに近い勢いで出せる方がうらやましいですが、自分はこのくらいが精一杯…。

22日12時「先日の大阪オンリにて委託されてたのを知り」の方

ご無沙汰しております! オンリーが関西で開催されるというこの機会を逃すわけにはいかないと思って委託で参加させていただきました。直接お会いしていたら新刊、差し上げることもできたのに…買ってくださって恐縮です。楽しんでいただけると嬉しいです。