きんきょう

これから1ヶ月半くらいは、創作の同人原稿を描き続けている予定です。創作同人の話は「みさえランド」トップページから行ける創作専用ブログ「作品置き場」の方で時々報告していますので、興味がある方はそちらへ〜。

エンコードとかデコードとかのその後

先日の日記に書いた音声ファイルの加工にここ数日半泣きだったのですが、最終的に「午後のこ〜だ」と「Audacity」という2つのフリーウェアがあれば自分の求める作業が全て事足りました。あれやこれやと何日も悪戦苦闘したのが嘘のようですが…いや、時間の無駄だと思うのはやめよう。この試行錯誤の経験が何かしら自分の糧となっているのだと思おう。
 午後のこ〜だhttp://www.marinecat.net/mct_top.htm
 Audacityhttp://audacity.sourceforge.net/

イヤホーンの法則のその後

イヤホンが合わないという話を日記に書いたら、それを読んだ友人がオススメのイヤホンを教えてくれました。ちょっと借りて付けさせてもらったらなかなかいい感じだったのでサクっと購入。

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE300-K

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE300-K

うわあ! 低音が聴こえる!!
今まで自分がどれだけ耳に合ってないイヤホンを使ってたのかと愕然としました…。長時間装着しているとやはり耳が痛くはなるのですが、イヤーピース部分を一番小さいのにしたら今まで使ってたものに比べればだいぶマシに。多分私は耳穴が小さいんじゃないかな。とにかくこの値段でこの音なら大満足です。教えてくれてありがとう!