ロボット喫茶とかどうだろう

メイド喫茶みたいな感じで、ウエイトレス/ウエイターがロボットの喫茶店が楽しそうだ。テーブルや椅子の位置を固定にして、メニューをある程度限定させて、音声認識がしっかりしていれば不可能ではないと思う。オプションで「煙を吐いて故障」ハプニングや「突然怪電波で操られて反乱」ハプニングなども起こります。問題は…やはりロボットにかかるコストだろうか。
「ロボット喫茶」で検索してたらこんなサイトを見つけました。
黒野研究室ホームページ:http://cec.te.kyusan-u.ac.jp/w3/kn/
「研究紹介」→「ロボット喫茶」にロボットが頑張ってる動画あり。メイドロボじゃなくて作る方か! 見ててハラハラする…これはこれで頑張ってる機械萌え。