きんきょう

圧縮新聞

圧縮新聞はその日の最新ニュースをまとめて圧縮したものです。

http://pha22.net/comp/
…うん、確かに。

蒸気でほっと

友達が絶賛していた「蒸気でほっとアイマスク」を買ってみました。
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/
目の上に乗せると、まさにちょうどお風呂のお湯くらいの温かさと湿度で目の周りがじんわり…リラックス…と目を閉じてたら…寝てました…。30分くらい落ちててハッと気付いたらリフレッシュ! これはいい! 目が疲れたときは冷やす方向でばかり考えていましたが、暖めると芯から回復してる感じがする。作業中の気分転換にも良さそうだけど、疲れ方によっては気持ちよく寝落ちしそうなので、寝る前に1枚って感じかな。これからの季節に重宝しそう。
肩や腰に貼るシート「蒸気温熱パワー」の方もかなり良さそうです。
http://www.kao.co.jp/megurism/index.html

おやつのお供

近所のスーパーのお菓子売り場に、手書きの文字で「おやつのお供に!!」って書いてありました。
お菓子は「おやつそのもの」で、「おやつのお供」なのはこう…お茶とかBGMとか…そっち系になるんじゃないのかと。

ネギ

ネギ買ってきたら相方に「踊るの?」って聞かれた。いや。いやいやいや。料理するんだよ!
…とりあえず気が済むまで振ってから刻みましたけど。

マッスルマッスル!

お台場のマッスルパークっていうテーマパークに行ってきました。
http://www.musclepark.jp/
私は一緒に行った仲間たちが頑張るのを応援して拍手送ってるだけでした。パーク内うろうろするだけなら無料です。全体的に「あー今の、もう1回やったらいい記録が出るのに!」と思わせるアトラクションが多く、上手い作りになってやがるなーと思いました。
跳び箱で世界一の記録が出たときの高さそのままの実物が置いてあるんですが、実際見たらマジありえねえ高さでした。マスコットキャラが擬人化跳び箱家族でスタッフがみんな飛び箱柄の服を着用していたり、パーク内のハンバーガーやさんのパンが全て跳び箱を模した台形だったり、とにかく飛び箱をフィーチャリングしまくり。
お台場DECKSって朝11時オープンなんですね。10時オープンだと思い込んでて、早く着きすぎて困りました。その分夜が遅いのか。需要としては ファミリー < カップル なんだな…。子供連れの方はパレットタウンの方が居心地がいいかも知れない。観覧車とかあるし。

今日の世界樹

依頼されたアイテムをドロップする敵を3日間倒し続けて、しかし一向にアイテムを落とさないためさすがにおかしいと思い、執政院で確認したらそのアイテムを落とすのは良く似た名前の別の敵だったことが判明したところまで進みました。…こんなことばっかり繰り返してるから(モンスター名勘違いだけでも二回目)レベルばっかり上がってストーリーの先に進めないんだと思う。