きんきょう

ダンボー

リボルテックダンボーAmazonバージョンがアマゾンさんじゃないのって納得いかないよねえ?

【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー Amazon.co.jpボックスver

【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー Amazon.co.jpボックスver

4コマ漫画

Web4コマを始めるとしたらどんな形態で発表するのが一番楽だろうか。「今日の早川さん」なんかを見てると、はてなの機能を駆使すれば結構いけるじゃんって気になるのだが、やっぱりサイト内の1コンテンツにした方がいいのかなあ。あるいは4コマ発表用に別ブログ借りるとか…。mixiのアルバム機能やpixivも見てみたけど、会員にならなきゃ見れないというのはちと困るな。
あちこちの4コマサイトさんを回って見ると、別に王道があるわけではなくまさに人それぞれだな、と思う。あれこれ考えてるうちが一番楽しい気がする。

今日の世界樹

世界樹の迷宮2、発売が来年2月に決まりましたね。

「今冬発売」ということで、もし年末年始商戦時期の発売だったら1作目が終わってないなーと思ってましたが、2月なら何とか1をクリアして発売日に購入してみんなの攻略祭りに参加できるかも知れない! 希望が出てきたのでプレイ頑張ることにします。
プレイ記録:地下18階あたりまでを行ったり来たりして新参キャラのレベル上げ中。攻略ネタバレを見ないようにしてるので、どのくらいまで話が進んでるのかまったくわからない。最下層は地下99階だと思い込んでるんだけど(シレンの多大なる影響)もしそうなら今までの攻略ペースから考えて夏までかかる計算になるじゃん…そんなバカな。

今日の読書

「密もの」だと思って買った岡嶋二人「そして扉が閉ざされた」が「密もの」だったことに読み始めてから気付き、閉じ込められ系が苦手な私涙目。読み始めた以上結末が気になる本読みの性で、必死に最後まで読破。確かに完成度の高い良質のミステリだったと思うけど、やっぱ名作でも個人的好き嫌いはどうしてもあるよなあ…。何かこう「読んだ」っていう手ごたえが残ってない。怖くて。

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

「気付いたらシェルターに閉じ込められてて脱出できない…!」という設定ドンと来いって方には超おすすめの一作だと思います。