Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 14日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。
以下、内容にジャンプ50号までのネタバレが含まれます。

14日16時「今回のネウロは見ててかなり」の方

私はもう、アニメ感想の方で書いたあの変更部分にかなりションボリしております…。なまじ、作画や声優さんの演技に満足なだけにシナリオに文句を付けたくなっているのかもしれません。謎を食うシーンについては確かにそうでしたね。意図してのことなのか、その辺りの描写に無頓着なのか…ちょっと気に留めておこうと思います。
次回のアニメはオリジナル編なので「もうどうにでもなれ」気分ですが、この次の原作エピソードにも否定的な感想を書いてしまうくらいなら、毎週感想のペース自体を見直そうかなとも思っています。

14日16時「「チーム・バチスタ」今月には文庫になるらしいですよ」の方

情報ありがとうございますー! 買います! ハードカバーを買わずにいてよかったー!
しかし、去年発行されてベストセラー、映画化が決まったばかりの作品を文庫化って本当に早いですね。何でこれからまだまだ売れるタイミングで利率の低い文庫版を出すのかな…読者側としては実にありがたいですが。

15日0時の方

私的にエリスは貧乳じゃないです。
普通に胸がありましたし。
中学生としては普通だと思います。

そうか…そういえば中学生でしたよね。中学生なら確かにこんなもんかも知れません。
とらぶる・初恋などのジャンプ漫画に慣れすぎて、リアルな乳サイズというものがわからなくなってた自分を痛感しました。

15日2時の方

コメント不要でしたが…情報ありがとうございました。わかっていて敢えて「嘘っぽく」アレンジしてるんですね。

15日18時「…という展開よりはまだマシだと思えば」の方

ネタバレ部分省略引用ですみません…確かに万一そうなってたらガッカリ度もさらに倍!だったとは思います…。
何かここまで変更するのを許してしまったら、最終的にアイさんが登場しないとかHALの正体がサイとか、とんでもない方向に吹っ切れた演出されそうでハラハラしてしまいます。

15日18時の方

50号でのヤコちゃんはやっぱり女の子だな…と嬉しかったです。
血のついた包丁と魚の肉を持っていたコマにはちょっと恐怖を覚えましたが(笑)

弥子は料理上手という設定は嬉しいですね。あれだけ食べて、ちゃんと自分でも作れるというのは見ていて好感が持てます。
しかし、あれだけ巨大な魚を捌けるというのはかなりレベル高いですよね。