ジャンプ18号メモ

18号感想で後から他の感想サイトさんの意見などを拝見して気付いたことメモ。以下本誌ネタバレを含みます。
複数のサイトさんで言及されていて気付いたのですが、ネウロの犯人、「仲間外れが1人」ということは、犯人は「1人」「2人」どちらの可能性もあるのをすっかり見落としてました…。サイ編に見られるように、ネウロ叙述トリックで誤読を誘うパターンが得意な作品ですし、それぞれ単独での犯行は無理…という伏線も張り巡らせていることですし、ここは3人中2人の共犯だと考えた方が自然だな。
「くず鉄作りの海」さんの「サムライうさぎ」オチ予想を見て「うわぁコレだ!」と思いました。ネウロ犯人予想もこちらの考察でビンゴじゃね? こちらの感想は鋭さとネタを併せ持っていらして毎週楽しみ。
あと、ナルトの香燐がツンデレではないかということに私は微塵も気付きませんでした。そういう意見を目にしてから読み返しても一向にツンデレには見えてきません。ツンとデレの噛み合わせが大幅に間違ってないですか。こういうのまでツンデレに入れてしまったらダメですよ。