Web拍手返信/ジャンプ感想16号分補遺+α

後回しになっていた「27日までに頂いたコメント」へのお返事です。17号感想へのツッコミ分は現在進行形で届いているところなので、後ほど項を改めて。(とは言ってももうじき次号も発売しそうですからこちらも急がなきゃ…!)
ジャンプ16号ネタを含む部分がありますのでご注意ください。

23日9時「甲子園の入場行進を観ていたら」の方

すっかり後回しになってしまってすみませんでした。もう平成19年ですもんね、高校生までは全員平成生まれなんですよね…(しみじみと)。「噴き出して牛乳〜」の歌、私もどこかで聴いたことがあります! 替え歌っていつの間にか全国規模で流行ってるのが不思議ですよね。

27日12時「望月さんイイですよね〜愛称はやはりモッチーだろうか。」の方

擬音「もっちいい」を見る限りきっと松井先生は公式に「モッチー」を推奨してるような気がする! 吾代とモッチーの関係はとてもいいな〜と私も思いますが、あれって彼が「仕事を丸投げ」する相手へのいつもの態度なんですよね。だとすると…だとすると…まさか早坂兄弟にも膝枕要求とかしてたんでしょう…か…?(まさかの結論に)
矢射子は本当に良かった! 幸せになれよ〜って思います。でも、これだけ大物カップルが成立したということは、やはり大団円近しなんでしょうかね。気になります…。

27日14時「ネウロの犯人…3人での犯行…では?」の方

ありえる話だと思いますよ。17号の感想中で私も3人犯行説を結構プッシュしています。どんな突拍子のない展開もありえそうなのがネウロだと思いますし。読者が予想をめぐらせるのは自由なので、もっと好き勝手に自信満々に予想しちゃった方が楽しいんじゃないかと思います。

27日15時「睦月ちゃん犯人説ですが」の方

読者の多くがまず幼女を疑う漫画って確かにネウロならではですよねー。個人的には睦月ちゃんは(騙されて犯罪に加担してた可能性はありそうだけど)主犯格で豹変っていうセンは薄くなったかなーと思っていますが、それでも幼女を含めて登場人物が全員怪しくてしかたないのが読者にとっては緊張感あってわくわくします。