おでかけとくま

昨日は日記を書いた後、発作的に「そうだ買い物行こう!」と思い立ち、仕事も何もかも放り出して電車に乗ってました。ずっと引きこもっていた反動か。本当はメールの返信とか原稿とかジャンプ感想とかやるべき作業はいくらでもあったのですが…すみませんこれからがんばります。
横浜まんがの森東急ハンズ高島屋 と回ってきました。ギフト用に前から欲しかったBDベアゲットー。月ごとに色違いのくまのぬいぐるみに日付入りのお洋服を着せることで自分だけのお誕生日ベアになるという可愛い商品です。店員さんに「えーと○月△日のベアを…」とお願いすると、ごく自然に奥から数体の○月ベアを出してきてくれて「みんなちょっとずつお顔が違いますよ。どの子になさいますか?」と訊いてくれたのが好印象! この質問は本当にぬい好きじゃないとできないんですよ。
BDベア:http://birthday366.blog.sanrio.jp/blog/d/10001681.html
ついでに「私のくま」という概念を正しくキュートに描いた素敵な絵本を紹介。クリスマスギフトに最適かも(遅いよ…)。

贈り物とはいえ久しぶりのくま購入に、またテディベア・ぬいぐるみ熱が再燃しそうになってます。物量的に限界だから自粛して今いる子たちをを可愛がることに専念しようと決意していたのに…。ついうっかり、かつて足繁く通って散財したショップ「グランパパ」のサイトをチェックしてみたり…
グランパパhttp://www.granpapa.com/index.html
…ギャー横浜ルミネ店クローズ!? あ、代わりに元町店がオープンってことは実質お引越しか。開店フェアするよね…行ってみようかな…。