赤マルジャンプを買いました

自分はどれだけ袋とじを開けるのが下手なんだ…と絶望的な気持ちになりました。春菜ちゃんの足が破れちゃったよー。以下、主に新人さんの読みきり以外のネタバレ感想です。新人読みきりについてはあとでじっくり読んで、自分の琴線に触れる作品があったら追記って形で。

ToLOVEるイラスト集

泡が多すぎだ! どう見ても上から加工で加えているっぽい多量の泡。まさか単行本に泡なしバージョンが収録なんてことは…。

突撃!!宇宙撃滅隊

うわあ、背景素材集のアレンジが上手くなったなあ! 絵がこのくらいのクオリティを維持&話がこのくらいのお気楽馬鹿話だと坂本先生は輝きますね。だがしかし猫耳メガネっ娘のビジュアルがイマイチだったのが残念です。

ゾンビくん

本誌掲載の読みきりと比べて絵がものすごいコミスタ臭くなってる…! 上達っちゃ上達だけど、癖が抜け切って悪い意味で無味無臭な作風になっちゃったように思います。

本誌連載漫画の番外編

リボーン:いつも思うけど天野先生の描く番外編ってノリが同人っぽいイメージ。何だかものすごいクロームが可愛い。「うんこはcacca」覚えちゃったよちくしょー。
エム×ゼロ:学外のコインロッカーかどっかに隠しておけばよかったんじゃないかって思った。
ネウロざしきわらしが可愛い! あと、笹塚が微動だにしなかった間のおトイレ事情についてちょっと考えてしまった。
もて王:後半2pがやや後味のよくないネタだったのが(あいすの話は「痛そう」という点で)見開きで順番が逆のほうが良かったなあと思ったけど、最初の方に大先生の実話ネタが来るのも変だしなあ。木嶋と吉下の関係は実にいいですね。
ボーボボ:へっくん可愛いけど何か物足りなかった。ボーボボはもっと「詰まってて」欲しいんですよね。