あけましておめでとうございます。
ようやく親戚回りが終了しました。いろんな人に挨拶して挨拶して挨拶してお年玉あげて…ああ私ってもうとっくに「あげる側」の人なんだよな。すごいヘトヘトです。さっき帰ってきたところです。
年末年始のドタバタのさなか、実家の猫が亡くなりました。「なんだギンちゃん、ジジイの割りに元気じゃないか」「ぐぎゃー(※鳴き声)」って会話したばかりだったんで「まだまだ」って気分になりかけてたんだけど、帰宅したところに実家からメールで連絡が。なんだよもう、最後の挨拶してくれたのか…。今までありがとう。16歳でした。先に逝ってしまった仲間猫と、どこか高いところで合流して安らいでいて欲しいです。
帰り道、駅構内のコンビニでジャンプが既に売ってたんだけど…発売日って明日だよね? その時横に母が居たんで買えなくて、後で別の店とかキヨスク探したんだけど全然なくて…コンビニがフライングしてるのって初めて見たよ。何だかチャンスを逃した気分だ。
いっぺんに色々ありすぎて頭混乱しています。実家はネットないしテレビ局も少ないしで多少浦島さんに…。明日からまたバリバリ原稿描く日々ですよー。今年もよろしくお願いします。
リヴリー構ってくださった方ありがとうございました。