MOTHER3クリアしてきました

ゲームの内容に触れることは書かないつもりです。もし何かしら感想書くのを期待されていた方がいましたらすみません。もしこれからプレイしたいって思っている人がいらしたら、是非ともMOTHER1+2を先にクリアしておくべきですよ、とだけ呟いておきます。
これからはゲーム最優先モードを解除し、のんびりモードで2周目プレイしてきます。必死に物語を追ってたからいろんなオマケ要素が全然コンプできてないんだよ!(1周目は「プレイヤーキャラに感情移入」をモットーにしているため「使命を背負って旅してるのにここで道草食ったりしないでしょ!?」とか思って寄り道行為できないタイプです)
寝る時間を削ってごはん食べるのを忘れてゲームしたのは本当に久しぶりでした。まだ自分がゲームに対してそういった気持ちになれるのが嬉しかったです。