大掃除

春の大掃除月間です。ガラクタ捨てまくり。昔の原稿が続々と発掘されて心臓に悪い! 10年以上前のらくがき帳には相当悶絶しました。うああああーキャラの設定だけしてるよ! だっせええええ! ノート見つけたときは「ネタとしてスキャンして日記で晒そうかしら」と思ったのですが、実際に中身を見たらそんな恐ろしいこと僕にはとても出来ないと考え直しました。すげえ下手でした。でもそれは、少なくともあのときよりは上達しているという証なのだから喜ぶべきことなのかもしれません。
一生使わなさそうなデザインのワイングラス(貰い物)とかお香セット(忘年会のビンゴの景品)とか絵皿(引出物)とか続々登場。引越し前に「とりあえず引っ越した後で考えることにして今はとにかく箱に突っ込んどけー」と思って突っ込んで早1年…こういう物って妙に高級品だから捨てるに忍びないんだよなあ。どうしよう。地域のバザーにでも持ってくか。
7〜8年前にポムポムプリンにハマって、グッズを恐ろしい勢いで買い集めていた頃のコレクションも出てきた。これはいい具合に寝かされて結構レアなお品になっているような気がする。