ジャンプ感想42号

そろそろ縮小版状態を解除したい…。ネタバレです。
銀魂…イヌミミ定春のブっちゃけシーンがなかったのが不満なのであった。尾行のためとはいえ銀さんと何の躊躇もなくラブホに入ろうとするお妙さん(処女)の無防備な信頼っぷりにトキメキました。
BLEACH…学園編始まっちゃったー!? 久保先生は単に死神に高校の制服着せたかっただけなんじゃないのか。
ボボボーボ・ボーボボ…まとめに入ってる感じです。この決戦が終わったら最終回と言われてもおかしくないや…。
家庭教師ヒットマンREBORN!…人気投票の結果、獄寺1位とかフゥ太とコロネロランクインかよ! よりも、京子が10位以内に入らなかったのが(妥当とは言え)可哀想…もう正ヒロインはハルってことで決まりなのか。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所…五陵はもうしばらく「いい人」の顔をしてムヒョロジを心理的に追い込んでいくかと思ってたんだけど…あっという間の悪役化だった。呼び名は「ゴリョー」なのな。ムヒョやエンチューみたいに「リョーダラ」とかにはならないのか。
太臓もて王サーガ…最後のJOJOパロに全て持っていかれた…!
ワン・オクロック…赤マル版とほぼ完全に同じ展開! ええー? 普通新人さんってもうちょっと「違うことをやって魅せたい!」って方向に頑張りませんか? よほどこの展開が気に入ってたか描き直したかった…の?
Mr.FULLSWING…びっくりしました。
みえるひと…ガクのエピソードはもっとトリッキーな構成に出来たと思うんだけど、ストレートな話に収まってしまってたのが残念。いまだに読みきり版の叙述トリックの衝撃が忘れられない私なのです…。あと、明神さんメガネ簡単に取りすぎ。もっと溜めないと有難みが薄れるって。
魔人探偵脳噛ネウロ…まさかヒステリア編まるまる「笹塚・XI編」の前振りだったなんてなー。しかし「ブっちゃけるヒステリア」と対比させながら「本当の自分を見せない笹塚」へと視点をシフトして回想に入る構成は上手い。展開早くて打ち切り心配という向きもあるようですが、ことジャンプ漫画において、ネタの出し惜しみは死を意味するということは「ユート」も証明していますので、私はコレくらいでちょうどいいと思います。倒れるなら前のめりに! 飛ばしすぎてネタ切れで苦しむのも、打ち切られるのも良し、ですよ。松井先生はもはや十分すぎるほど「次回作への期待」を持たれているでしょうから。…今回は「おすわり」のネウロが無駄に人妻に密着していたのがどうにもエロかったです。笹塚の問題に対しては、事件というよりも「人間の心」の問題がクローズアップされそうなので、ネウロよりも弥子が深く関わりそうな予感がしています。
D.Gray-man…「修行」って単語、何かディグレに似合わねえ…。
切法師…めっちゃ面白い。打ち切られるのが惜しくなってきました(いやまだ決まってないか)。
カイン…こっちはもう来週最終回ってことで決定…? あと19ページでどうまとめるんだ…?
ピューと吹く!ジャガー…誰だっけこの人たち。