再版来たよ

ネウロアンソロ「魔人探偵日和」の再版分が届きました。土曜納品予定だったのに3日も早っ! 入稿は金曜だったので、中3日で届いたことにビックリだ。早い分にはいいんじゃないかと思われる向きもありましょうが、ぜんぶ自宅搬入だったので何箱もある段ボールの置き場所確保しなくてはならず、まだ在庫置き場予定の場所を掃除してなかったので慌てましたよ…。
中を確認したら、スミ色が前よりも濃くていい感じ。夏コミ合わせの時は何となくグレー? って色合いだったのがスッキリ黒に見えます。あと、遊び紙の色を変えたのもまずまず成功かな。初版のとき、ムラサキを期待して「色上質ふじ」を入れたのですが、出来上がってみたらどう見てもオフホワイト程度の薄い色だったのでションボリだったので、2刷は思い切って「赤」にしちゃいました。初版と再版であんまり装丁を変えてしまうのも好ましくないとは思うのですが、遊び紙は私の大好きな部分なのでこだわらせていただきました。
早速委託業者さんに納品しますよー。販売が始まったら正式に告知しますけど「ファンシーラボ」さんという書店さんです。すでに審査も通ってますので安心です。スムーズに行けば数日中に買えるようになると思いますのでもうちょい待っててくださいねー。イベント売りより少し高い値段設定+送料になりますが、イベントに行く往復電車代程度の上昇になるようにしますので…欲しいけどまだ手に入れられてない全ての方に、これで行き渡れば幸いです。
2刷はどっちゃり刷ったし、今後は在庫切れにならないよう気をつけますね。