近況

・いまやってる仕事が、それぞれの都合でそれぞれ全部別のペンネームを使っているので、メールやFAXを送るときに書き間違いそうでハラハラする。名前で仕事が取れるような大御所だったら、こんなわずらわしさもないのになあと思う。
・本家の版権お題を見ているうちに、かなり心が揺り動かされてきた。描きてえ…!
・そういえば「トリポッド」はもう読了したのですが、感想を書く時間が取れません。ジャケ買いでしたが内容も良かった…西島さんの絵のお陰でこの作品に出逢えてよかったと思いました。それからカバーの仕掛けには感動。歴史は繰り返す…! 最初にカバーを見たときには「可愛いな」くらいの感想なのですが、最後まで読んでから4巻のカバーを見ると…ああ! だからこのキャラクターがこうなってて、このキャラクターがこうなのもそういう訳か! と気付いて改めてジーンと胸に響く、これは素晴らしい装丁ですよ!
西島大介話もういっこ。「T-AUTONOMY」さんの日記のせかまほ絵がスゲーかっこいい! コミックバトン回したらとんでもない素敵なオマケが付いてきてしまったって感じで嬉しくも恐縮です。そういえば、宇藤さんのバトン回答を見て「独りくん」に興味が湧いたのでネットで探してみたのですが、新刊では入手不能オンライン古本屋を見て回ったら、売約済みか結構なプレミア価格がついている状態か…。
Dukeちゃん、お誕生日おめでとー! でっけー!
・あ、明日は歯医者だから忘れるな(覚え書き)
・私は寝る前に見ていたものが夢に出るみたいなので、寝る直前にジャンプを読んだらまんまとジャンプキャラが夢に出てきたのはいいのだが、それが「銀魂の神楽」と「封神演義の申公豹」という何つうか微妙なカップリングだった(覚え書き)
・30点のイラストの下書きをFAXで送信したら「31点あったんですが」と返事が返ってきた。落ち着いてよくチェックしてみたら、頼まれていない「サラダ」の絵を描いて送ってあった。何で私はサラダを描いたんだかわかんない。