近況

絵を描いているか、そうでなければ息抜きにアイスコーヒーを飲んでいるか「トリポッド」を読み進めているかどちらかです。仕事のカラー絵、フォトショップのペンツールでほんのり水彩風に塗るのがだいぶ思い通りにできたので嬉しい。同人誌の表紙は、パーツごとにはだいぶ仕上がってきているのだけれど、全体をどうまとめるかまだ悩んでる。アイスコーヒーは自分で頑張って淹れるよりもめいらくアイスコーヒーを買ってきたほうが絶対美味しいのが悔しい…でも美味しい。
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/katei/drink-aravica.htm#ara-k
さらにハーゲンダッツの「リッチミルク」を浮かべると贅沢なコーヒーフロートになって至高にして究極の味わいでクワッ!
「トリポッド」は現在3巻の途中。ネタバレなので書きませんが、やっぱりビーンポールは可愛いなあと思っています。少年達のすれ違いや葛藤やわだかまりや友情の描写が素敵です。良質のジュヴナイルとして読み継がれるのも当然だと思いつつ読んでます。どんな結末が待っているのか、ビーンポールは今後活躍するのか…何もかもドッキドキです。