絵をかけない

同人の作業中なんだけど、何だか手がうまく絵を描いてくれない感じ。
ちょうど仕事のほうが連絡待ち状態なので「仕事だから否応無く絵を描かなければならない」という荒療治の必要も無く、ダラーと絵を描けない。ダラってる場合じゃねえんだけど…。
まあ自分は本気で切羽詰ると何だかんだ言って描けるもんだと知っているので、作画以外の作業をチマチマこなしておくことにする。ノンブル作っておくとか、目次作っておくとか、投稿者の住所録を作っておくとか、入稿締め切りが迫った時期にやってなかったのを思い出すとアセりそうな地味なあたりを。
明日になれば、仕事が全部作画段階に入る予定なので、ダラった状態からは無理矢理復活することと思います。