インティオス様が来た

注文していた新タブレット、インティオス3がやって来ました。シルバーでピッカピカだよ! 
その素晴らしいと評判の描き味はー! と行きたい所ですが、昨晩やってたのは「主線の微修正」という地味なピクセル単位の作業だったため、まだ「オオー!」と感動するまでには至ってません。でも、前回の日記で書いた線のねじれは無くなりました。やっぱりタブレットのヘタレだったんだなあ。よかったよかった。ペンがいい感じにタブレット面に引っかかってくれて、筆記具で書いている感覚が強くなっていると思いました。
左右に付いた便利コントロールパネルは…私の机の上の配置だと、キーボードを打つときにちょうど肘でクリックしてしまうイヤな場所になるので、普段はオフにしています。せっかくのトラックパッドが持ち腐れだよ…。

(訂正)
wacomの製品紹介ページで確認したら「インティオス」ではなく「インテュオス」だったよ。今までティだと思い込んでた…テュ。「THU」と入力して「テュ」。ハズカシー! 以後気をつけます。