チャット

同人原稿に必死になってて、昨日は定例チャットが過疎で機能しなかった模様…せっかく来てくださった方も行き違いになったりしてたみたいで、あとでログを見てちょっと申し訳ない気持ちになりました。あのチャットって、現在誰が在室してるのかどうかよくわかんないんですよね…。
この機会に、ちょっと定例チャットについて書いておこうかなと思います。私個人の見解としては、自分とこのチャットに人を集めるために積極的に頑張ろうという気持ちは薄いので、もしこのまま過疎化が進んで静かにその役目を終えたとしても、それはそれで受け入れようと思っています。ウチのチャットを大切に思ってくださっている方には本当に申し訳ないと思いますが、私がチャットを開設したそもそもの理由というのは「まだ知名度の低いネウロ(を中心にジャンプ話)を語って盛り上げるための場が欲しい」というものでした。ところが今ではもう、ネウロはファンサイト数が3桁に迫ろうという勢いで、絵チャもあちこちで行われている状況です。私が頑張ってネウロネウロと言ってなきゃネウロファンが見つからないよーと肩肘張る時期は過ぎたかな、と思うのです。…うん、ちょっと「私がやらなきゃ誰がやる」って気持ちで柄にもなくがんばってしまってたんじゃないかなあ自分。このへんでちょっと力を抜かせてください。
あ、でも今週は赤マルの週だったから人が来なかったというのもありましょうし、人が集まるうちは自分からチャット閉鎖っていうのは考えてないです! あと上の文章、何かサイト閉鎖文章的に見えますけど違うよ!? あくまでも、私が楽しい範囲内でできることを楽しくやりたいということなので…ネウロ好きですから、好きという気持ちを持続させるためには「気楽さ」も大切かなーと。ご理解頂けると幸いです。