WJ感想書きに100の質問/そのはち(こんどこそ最後)

ムー(id:u_mu)さんによる補足質問に答えさせていただきます。
補足9 ジャンプの定価についてどう思いますか?(高い・安い・妥当etc)
妥当。普段マイナーな単価高めの本をよく読むからそう思うのかも。
補足10 現在のジャンプに注文や要望などはありますか?
「いままでのあらすじ」をもうちょっと詳しくして新参読者に入りやすくしてほしい。
補足11 ジャンプは購入後どのくらいの期間保存していますか?
好きな作品が単行本に収録されたら捨てるペース。
補足12 しばらく読んでいないが再読したい作品、はありますか?
DRAGON BALLをもう一度最初から読みたいなあ。
補足13 一週分の感想をアップするのにどの程度の時間を費やしますか?
キーボードを叩く時間は4〜5時間。頭の中では2日くらい延々「何を書こうか」と思い巡らせてます。
補足14 ご自分の感想の特徴・傾向などはありますか?
質より量。
補足15 ジャンプを読むお供に欠かせないものはありますか?(場所、環境、体勢etc)
ひとりになれる場所。すぐ感動が顔に出るので外では読めません。
補足16 ジャンプ読者として、インターネットはどのような存在・ツールですか?
仲間がいっぱいいる世界。漫画好きでも許される世界。
補足17 印象に残った名台詞もしくは名文句があれば、一つ挙げて下さい。
もうちょっとだけ続くんじゃ
補足18 オリジナルベスト3ランキングを発表してください。(ジャンプ関連であればなんでも可)
飼いたいペット・ベスト3。3位…めそ。2位…定春。1位…ティムキャンピー。
補足19 アニメ化されたら観てみたい作品はありますか?(あれば希望キャストなども)
家庭教師ヒットマンREBORN!」声優さんは詳しくないのでキャストはよくわかりません…。あ、シャマル広川太一郎(古)
補足20 ノベル化されたら読んでみたい作品はありますか?(あれば希望作家なども)
ワークワーク小林めぐみ先生で。
補足21 実写ドラマ化されたら観てみたい作品はありますか?(あれば希望キャストなども)
DEATH NOTE」ジャニーズの美少年たち総登場でバリバリのアイドルドラマで。ミュージカルでもOK。
補足22 ゲーム化されたらプレイしてみたい作品はありますか?(あれば希望ジャンルなども)
武装錬金」ポリゴン格闘。
補足23 玩具・グッズ化されたら欲しい作中アイテムはありますか?
銀さんの「洞爺湖」木刀。
補足24 ジャンプで漫画以外のページもチェックしていますか?
はい
補足25 本編の進行とは別に、番外編を読んでみたい作品はありますか?
DEATH NOTE」Lの昔の事件の話。
補足26 続きを読んでみたい完結作品はありますか?(打ち切り・中断・読切含む)
ゴージャス☆アイリン
補足27 特定のジャンルで新作を書いて欲しい作家はいますか?
小畑先生の絵でファンタジー巨編が読んでみたい。
補足28 読んでみたいコラボ作品(大亜門先生の「銀魂」etc)はありますか?
空知英秋先生の描くドラゴンボール。あと、秋本治先生の描く○○っていうのを一度読んでみたい。
補足29 非ジャンプ読者に一つだけお薦めするとすればどの作品?
DEATH NOTE
補足30 どなたかお一人の作家さんに、一言メッセージを。
鳥山明先生。もう一生使っても使い切れないくらいのお金を持っていらっしゃるとは思いますが、「あとは好きなことだけやってノンビリ暮らそう」などとは思わず、まだまだ面白い漫画の新作を描き続けてください。願わくば本誌連載をもう一度お願いします。まだ伝説になんてならないで下さい。
一言じゃねえじゃん…。
以上です。この補足、答えててすごく面白かったー! つい力が入ってしまった。ありがとうございました。