WJ感想書きに100の質問/そのに

引き続き答え続けます。
11 ジャンプ以外で買っている雑誌は?(複数可)
毎号:手塚治虫マガジン、メフィストファウスト、ミステリーズ
時々:SFマガジン、SFJapan、横浜ウォーカー
12 ジャンプコミックスは買ってますか?(複数可)
現在進行形で買っているのは
DEATH NOTE銀魂家庭教師ヒットマンREBORN!
13 赤マルジャンプは買ってますか。
2004夏号をはじめて購入。今後は毎号買う予定
14 Vジャンは買ってますか?
買っていません
15 アンケートを出したことはありますか
はい
16 じゃんぷるに投稿したことはありますか?
いいえ
17 懸賞に応募したことはありますか?
はい
18 全員サービス二応募したことはありますか?
いいえ
19 銀はがしは下からライト当てて透かしてみたりしてますか?
見たけどわかんなかった
20 現在連載してる漫画で一番好きな漫画はなんですか?
DEATH NOTE
以下次号。そろそろ具体的な漫画名が出てくる質問が来るけどどう対処しようかなあ。

質問12で思い出した思い出話。私が初めて自分から買いたいと思ったジャンプコミックスって「Dr.スランプ」だったんですけど、まだすごいチビで、お母さんに「かってほしい」ってお願いしたら「こんなウンコの出るような下品な漫画いけません!」って止められてちょっと泣いた…。鳥山明さんの絵って、ウンコとか出ても汚いって感じしなくて、何かこうポップで今までにない都会的なかっこよさみたいなのを子供心に感じてたから、それを「ウンコ=下品」のひとことで切り捨てられたのが悔しかったんだよ。