ジャンプ話

昨日の感想に補足。
昨日はひじょうにサラっと一言感想を書いたにとどまりましたが。大亜門先生の読みきりは実はそうとう気に入ってます。まさかジャンプで「プリキュア」→「三つ目がとおる」のコンボネタ見れるなんて。「ルックスもイケメンだ」は昨日スルーしてしまって、今日気付いてウケました。遅っ! …それにしてもこの人の作品を「パクリ」って言ってる感想けっこう多くてビックリしましたよ。
じゃんぷる」の常連さんって、けっこうはてなで日記書いてるんですね。キーワードから辿って何人か拝見しました。ハガキ投稿か…懐かしいな…。私も昔はあちこち投稿して図書券とかガバスとか稼いでましたよ…。
ジャンプ漫画ってアオリに「大増」と書いてあってもせいぜい19ページ→25ページくらいで、この程度では「大」は誇大広告じゃないのかといつも思います。描く方からしてみれば1週間分の仕事量が6ページ増加ってスゴイのわかりますけど。あ、でも御飯の大盛りって1.2倍くらい特盛り1.5倍くらいと考えたら19が25に増えるのってけっこう大きな増加なのか。まあ正直どうでもいいか。