今日見た夢

ふと窓の外を見たら、家の周りが子どもほどもある大きな野良猫の集団に取り囲まれているという夢でした。怖かった。死を覚悟しました。最近殺伐とした夢しか見ないので寂しいです。「追いかけられる」「追い詰められる」「急いでいるけど間に合わない」そんなのばっかり。中学生の頃はもっと夢のある夢を見てました。「帆船で海に冒険に行く」とか「車に乗ってたらタイムスリップして未来で冒険」とか。悩みの無い時代だったのかもしれないなあ。色恋沙汰とか人間関係とかに悶々としていた時期は、夢の中でも色恋沙汰とか人間関係に悶々としていました(でもなぜか現実とカップリングが違う。自分が男だったりとか)。また昔のような夢っぽい夢がみたいです。